部屋の中を断捨離中に懐かしい物が出て来た。
ジェイがパピーの頃に通っていた犬の幼稚園のカバン一式。

これは人間で言うと生徒手帳。
14年も前になるのか~。
イタグレジェイさくら幼稚園 (2)


8ヶ月くらいで通い出したジェイ。
イタグレジェイさくら幼稚園 (6)


ジェイの躾で合宿コースと12回コース。
合宿は幼稚園に泊まり込みで、週末だけ自宅に戻って過ごすコース。
イタグレジェイさくら幼稚園 (7)




パピー時のジェイ。
イタグレジェイさくら幼稚園 (1)




現在14歳9ヶ月のジェイ。
イタグレジェイさくら幼稚園 (3)

イタグレジェイさくら幼稚園 (4)





その日の状況が連絡帳に書かれている。
イタグレジェイさくら幼稚園 (8)

イタグレジェイさくら幼稚園 (9)

イタグレジェイさくら幼稚園 (10)

最初はやんちゃだったけど大分賢くなったのが伺える
イタグレジェイさくら幼稚園 (11)

イタグレジェイさくら幼稚園 (12)

色んな躾のトレーナーさんにみてもらったけど、この子は大変と言われたり、
テレビ出たりとか有名なトレーナーさんのところでも、ジェイを少し見ただけで無理と言われて門前払い。
そこを躾けるのがトレーナーと思ったけど。

最期にたどり着いた幼稚園で生まれ変わったジェイ。
先生にも恵まれたジェイ。
人だけでなく犬の先生もいたりして、ジェイも気に入ってたから。
合宿して良かった~

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ