この1週間は忙しくてブログの更新も滞って何もできなかった。
7月の連休には賤ヶ岳山頂へ行っていました。


連休中も暑かったので山頂なら少しはましかと思って賤ヶ岳へ。
羽柴秀吉と柴田勝家が争った「賤ヶ岳の戦い」の戦場跡。

意外と一度も行ったことがなく、山頂からは奥琵琶湖、余呉湖、伊吹山が一望できて景色がいいのは知っていたので前から行ってみたかった場所だった。


リフトも抱っこしてならワンコOK。
賤ヶ岳ロープウェイ (1)







往復のチケットを購入していざ出発。
往復チケットだとおみやげ付きと書いてあったが・・・。
賤ヶ岳ロープウェイ (2)



リフトも1人乗りでそこそこ時代を感じる
賤ヶ岳ロープウェイ (4)






賤ヶ岳ロープウェイ (3)
リフトを降りてもすぐに山頂ではなく300mくらい歩かないといけない







途中にある撮影用の戦国武将で休憩がてらに写真
賤ヶ岳戦国 (1)





賤ヶ岳戦国 (3)





バックには奥琵琶湖が見えている。
賤ヶ岳戦国 (4)




途中、日陰が無い所では山で太陽が近い分とても暑く感じる

山頂まであと半分くらいか。
ワンコ達も暑そうなので抱っこしながら山頂を目指す。
賤ヶ岳登山 (2)
分かってはいたけど、低い山なので高原のような涼しさはない。

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ