ジェイ13歳のBIRTHDAY旅行2~宿泊編。

BIRTHDAY旅行1

今回宿泊したのはこの夏に天橋立にOPENしたプライベートコテージのGLAMPING DIVA
対岸からだとこんな感じ。

グランピングDIVA1
ワンコOKで庭にはドッグランとプールがあって、プールはワンコ用もある。
個別温泉もあってワンコ連れには有難い。
たまたまジェイの誕生日に空いていたからラッキーだった




チェックインするために受付へ。
グランピングDIVA2




受付場所はカフェ、レストランになっているのかな。
グランピングDIVA3

何故かウサギがいっぱい飼われていた。
昔、ミニレッキスを飼っていたので懐かしい
グランピングDIVA4



海も見えて見晴らしもgood
グランピングDIVA5






チェックインが終わると宿泊場所へ車で移動。
この一角に色々な施設がエリアごとに分かれている。
オレンジ色のコテージが宿泊場所。
グランピングDIVA6



コテージ前が駐車場。
このエリアは別荘地なのか普通に住んでいるのか、お洒落な家が多かった
グランピングDIVA7



車から降りて入口へ。
グランピングDIVA8



スロープ向こう側がコテージ入口。
グランピングDIVA9


グランピングDIVA10




庭から見たコテージ。
部屋はモンゴルのゲル風な形になっている。
こちらが寝室棟になる。
グランピングDIVA11



庭にはプール。
左側1/4の小さい方がワンコ用で、右側が人間用。
このコテージは庭のメインがプールといった感じ。
隣のコテージは宿泊人数も多いので、庭のドッグランエリアは広そうだった。
グランピングDIVA12


グランピングDIVA13



グランピングDIVA14






部屋の中にはワンコ用のフローティングベストも用意されてあった。
これはプールより海で遊ぶ時用かな。
グランピングDIVA15
ちなみにベッドのシーツは自分達でセットするようになっていた。



すぐに庭に出れるので便利。
グランピングDIVA16





寝室棟を出るとダイニング棟。
グランピングDIVA17

中ではBBQもできるようになっている。
グランピングDIVA18


グランピングDIVA19




このダイニング棟にお風呂場とトイレがある。
ということは、夜寝ていてトイレに行く場合、一瞬外に出てからトイレへ行くことになる。
グランピングDIVA20





この庭で遊べるので、途中に寄ったPA味夢の里のランではあまり疲れないようにしていた。
グランピングDIVA21




庭で自由に走り回れるのでワンコ達は楽しそうに遊んでいた。
グランピングDIVA23


グランピングDIVA24
遊んだあとは夜ご飯。
続く。

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ