天気予報で来週からは暑さが和らぐという予想を何回も聞いているけど、いつまでたっても暑い

それもそのはず連日最高気温が35度越え。

最高気温が30度以上で真夏日、35度以上で猛暑日。
ほぼ毎日のように猛暑日が続いているから暑いはず。

日本より暑いと思っていた東南アジアの国の方が最高気温は低い。
ここ1週間の最高気温を比べてみると。
大阪市:33~35度
那覇市:28~30度
バンコク(タイ):33~36度
ハノイ(ベトナム):32~35度
マニラ(フィリピン):28~30度
クアラルンプール(マレーシア):28~29度
シンガポール:27~29度
バリ(インドネシア):24~26度

日本ってこんなに暑い国だったんだ
これじゃ、太陽が沈むまでは散歩も行けない。




こまりと鈴(りん)は散歩に行きたがるけど夜しか無理か~
イタグレ (1)




ジェイは散歩行く気なし~
イタグレ (2)




この時間帯でもまだまだ暑いな~
イタグレ (3)
アスファルトは夜になっても熱気が残っているので、土の上を散歩しないとね~

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ