昼間は暑すぎて外に出る気がおこらないけど、水辺の付近は少しはましかと醒ヶ井へ。

選抜メンバーは鈴(りん)
醒ヶ井梅花藻 (9)




暑いけど密にならない程度の人が訪れている。
醒ヶ井梅花藻 (7)
醒ヶ井梅花藻 (2)




この地蔵川は湧き水なんで水が冷たいせいか、川の近くだと少しは涼しく感じる。
醒ヶ井梅花藻 (3)



梅花藻のシーズンももう少しで終了かな。
醒ヶ井梅花藻 (4)

醒ヶ井梅花藻 (5)





水車が見た目にも涼しい気分にしてくれる。
醒ヶ井梅花藻 (8)


醒ヶ井梅花藻 (1)


醒ヶ井梅花藻 (15)




少し前のテレビで、梅花藻は水の綺麗な所で育ち、高級食材だそう。
そのまま食べても美味しいと言っていたけど、一度食べてみたい気がする
醒ヶ井梅花藻 (10)




水汲み場で鈴(りん)の飲み水も汲んでおく。
醒ヶ井梅花藻 (11)

醒ヶ井梅花藻 (12)





ここが地蔵川の源流。
綺麗な冷たい水が湧いている。
醒ヶ井梅花藻 (13)


夜はライトアップしているようで、梅花藻を照らすライトがあった。
今度は夜に来てみようかな。
醒ヶ井梅花藻 (14)





まだ食べてことが無かった醤油ソフトクリームを食べてから帰る。
醒ヶ井梅花藻 (6)
街中よりは少しは涼しかったかな。


ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ