イタグレ男の子が里親募集中
募集経緯は「保健所寸前レスキューした子です。飼育不可能となった飼い主より、緊急保護しました」とのことです。

男の子
推定12歳
ワクチン未接種
未去勢
イタグレ推定12歳里親募集



<性格・特徴>

イタグレ(血統書無)ということでしたが、特徴やサイズ的にウィペットとのMIXかも知れません。骨太、立ち耳、体重7.5kg。

穏やかで優しい子です。人が好きで傍に居ると安心して眠ってくれます。触られるのが大好きなかなりの甘えたさんです。
トレーニングされたか躾されたか、理想的な散歩が出来ます。高齢のためか1kmあたりで少し疲れるみたいですが、散歩自体は大好きです。
トイレは今までは散歩とペットシーツで出来ていたらしいですが、我が家ではまだまだ時間が掛かりそうなので、マナーベルトで対応中です。服は着慣れていて、マナーベルトも含め喜んで着てくれます。

今まで人同様の食べ物をもらっていたようですが、現在ドッグフードで対応中。小粒のドライフードとふやかしたものを食べています。食欲旺盛ですが、規定範囲の給餌です。

最低でも2件は家庭が変わった子です。性別年齢関係なく人が大好きで、屈託のない素直さからして、過去は愛されていたと感じられます。しかしその反面、目口耳の状態から、ケアされていない時期が長かったことも窺えます。
最初先住犬が強引に近づいたり、ご飯を横取りされると唸ったり吠えたりしましたが、1週間で大丈夫になりました。2匹での散歩も大丈夫です。

<健康状態>

健現段階で、血液心臓検査、ホルモン検査、フィラリア検査済みで全て異常無し。推定年齢12歳(病院診断済)。外耳炎治療済、白内障(見えています。家庭治療中)、歯槽膿漏により右奥歯~右犬歯脱歯(家庭治療中)。
アレルギー特に無し、病気既往歴無しとのこと。

健康診断結果を見た医師がびっくりするくらいの健康状態でとても元気です。

年齢考慮し未去勢です。



詳細、お問合せはここ

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ