京都南丹日帰りドライブの最終目的地へ。

「おかげさんで」休憩した後はかやぶきの里を目指して出発
途中、ちょこちょことカフェ等を横目に目的地へ到着。
道路を挟んだ向こう側にかやぶきの集落がかやぶきの里
美山かやぶきの里1
白川郷の関西版といったところか。
美山かやぶきの里2

のどかな風景でゆっくりと時間が過ぎてゆく感じがする。
美山かやぶきの里3


美山かやぶきの里4




集落の方も散策
美山かやぶきの里5

美山かやぶきの里6


美山かやぶきの里7


普通に生活している集落なので、なんか家の中を覗いている気もしなくはない
美山かやぶきの里8



民族資料館前
美山かやぶきの里9
美山かやぶきの里10




集落の一番上あたりまで登ってきたかな。
美山かやぶきの里11




鎌倉神社前から集落全体が見下ろせる
美山かやぶきの里12
ちょっと電線が邪魔だけど
美山かやぶきの里13




中にはカフェやパン屋、民宿など数軒あった。
美山かやぶきの里14



坂道を登るけど、小一時間もかからずぐるっとひと回りできる。
美山かやぶきの里15
雪の日も来てみたいかやぶきの里でした

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ