土曜はこまりの歯を診てもらいに病院へ
イタグレこまり1

早く病院を出たいけどまだ診察終わってないんだな~
イタグレこまり2


1年半前に前歯を抜いた箇所が白くて歯が生えてきた
もしくは骨が出てきたのか
と思って診察してもらったけど、単に歯茎が白いだけでした
イタグレこまり3

それとは別にその横の歯がグラついているのが分かりました。
抜けるのも時間の問題かな
イタグレこまり4



帰り際に漢方の話をしていて、今製造中止の漢方ジャーキーは生姜が入っていて
こまりも胃腸の調子が良かったので、普通の生姜を与えてもいいか相談していた。
生姜を直接与えても問題ないそうだが、こまりは匂いがきついので食べない。
甘酒でもいいそうだが、歯石は付きやすくなるだろうと・・・

すると先生が最近のヒルズの「消火器ケアi/d ローファット」は生姜が入っていると言ってサンプルを下さった。
ヒルズ消火器ケア
確かにショウガが入っている。
ヒルズ消火器ケア2
試しにこまりに食べさすと嫌がらずに食べたので、今ロイヤルカナンの「消火器サポート高繊維」を半分混ぜて食べさせているけど、ヒルズのに変えてみようと思う。

さて、効果はでるか

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ