韓国で犬の幼稚園が人気があると言うニュースが出ていた。


引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/16527359/
犬のための「幼稚園」が韓国で人気だそうです。

 寝る子は育つ。ワンちゃんたちが気持ち良さそうにお昼寝中です。韓国で利用者が急増しているという「犬の幼稚園」です。犬を預ける利用客の多くは日中、仕事などのために家を空ける人で、出勤前に施設に愛犬を預けます。施設にいる犬たちは同じように預けられた犬たちと体を動かしたり、飼い主により従順になるようなトレーニングを行ったりします。

 トレーナー:「一日に預かれるのは25匹までとしています。預けに来る人たちは世話をする十分な時間がない人や長い時間、独りぼっちにさせたくないという人たちですが、ここならお友達と遊んで過ごせます」

 利用客:「トレーナーさんが丁寧に日誌を付けてくれるのが良いし、ウェブサイトに愛犬の様子の写真を掲載してくれるのも良いですね」

 利用料金は日本円で月に約2万円から7万円ということですが、韓国ではペット関連の市場が4億円を超える規模に成長しているといい、利用者が急増しているようです。


ジェイも10年以上前に犬の幼稚園に預けたな~と、当時の事を思い出した。
イタグレ_ジェイ
ジェイの場合は日中家を空けるから預けたのではなく躾が目的。
当時のジェイは大変だったので

一番効果があったのは1ヶ月の合宿コース。
週末だけ家に連れて帰り、平日は1日中預けるので寝泊りも幼稚園。
朝から寝るまでが訓練。
クレートで寝る訓練まであった。

韓国の犬の幼稚園も内容を見ているとこちらと同じような感じかな。
費用も同じくらいかな。
イタグレ_JAY
犬の幼稚園で劇的に変わったジェイでした。
預けて良かった

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ