3月頃からよく吐くようになったジェイ。

4月の健康診断時には、血液検査や腹部エコーでは特に異常は見当たらなかった。

それ以降もちょくちょく吐いていたので3連休中に病院へ

ここはこまりが何年も血便嘔吐が治らなかったけど、体質改善を勧められて調子が良くなった病院。

ジェイも検査や何かいい解決策があるかと思って連れて来た。



病院へ着くとたまたまリリーが診察に来ていた。
イタグレ_リリー_ジェイ
診察待ちでいつも嫌がって落ち着かないジェイだけど、
リリーと遊んでいたので病院とは気付いてなさそうで良かった


イタグレ_ジェイ1
初めての場所で、病院だと気付いていないので興味津々
イタグレ_ジェイ2





診察では以下の症状を説明。

◆今まで滅多に吐くことはなかったジェイが、3月くらいからよく吐いていること。
◆3時から6時位の時間帯に吐いている。
◆フードが消化されずに出ている。
◆食欲は旺盛で元気。
◆今までお腹キュルキュルになった事が無かったがなるようになった。
◆体重が減った。

それと参考までに4月の血液検査結果とそれ以前の血液検査結果も見てもらう。





今回の検査は、4月の血液検査では異常なしだったが、その時検査していない項目もあるので検査項目を増やす。

外部に出して検査する項目はすぐに結果が出ないので今回はこちらのみ。
イタグレ_ジェイ_血液検査
先生は貧血が出ていないか気になっていたそうだが、貧血なら下がっている値が高い数値が出ていたので貧血はなさそう。





まだ血液検査で結果が出ていない所もあるが、今回の診察での対処として
ご飯の回数を増やす事を提案された。

歳とともに胃腸の動きも弱くなるので、胃腸を動かす事で消化を促すようにしていく。


ご飯は朝と夜の2回にあげているが、朝と夜の間隔が9時間で、夜と朝の間隔が15時間あいている。

夜から朝の間隔を少なくするために3回に分けて、なるべくご飯の間隔が均等になるようにする。



あと、胃腸の動きを助ける漢方ジャーキーも始める。

漢方ジャーキー
血液検査の結果が何もなければいいんだけどな~。


ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ