犬には関係無いけれど
ゆるキャラ®グランプリ2017」のランキング一覧が発表されていた。

(ゆるキャラグランプリオフィシャルサイトより)
ゆるキャラ1
ゆるキャラ2

ひこにゃんふなっしー以降は
あまり印象に残るゆるキャラが思い浮かばないけど
ランキング一覧を見ればお気に入りが見つかるかも


『ご当地』部門
第1位 千葉県のうなりくん
1位うなりくん

第2位 愛知県のちりゅっぴ
2位ちりゅっぴ


第3位 大阪府のトライくん
3位トライくん
以降の順位はこちら
http://www.yurugp.jp/vote/result_ranking.php



こちらは個人的に気になったゆるキャラ。

40位 千葉県のしろい地底王国忍者じねんじゃー
着ぐるみっぽい感じがしないんだけど・・・
しろい地底王国忍者じねんじゃー


最下位は同率で3キャラいてるが、
滋賀県の東近江のガオさんはゆるキャラ❓って感じで
最下位の理由が分からないでもないような・・・

東近江のガオさん

『企業・その他』部門もあって
ランキングはこちら
http://www.yurugp.jp/vote/result_ranking.php?sort=2


この部門で目に着いたのが
248位のびわ湖くん

びわ湖くん
急いで作ったのか、予算が無かったのか・・・


こちらは都道府県別にゆるキャラの詳細が見れます。

http://www.yurugp.jp/vote/


地元のゆるキャラや面白いゆるキャラを探してみてね~

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ