ジェイがくしゃみをすると、歯からの炎症で
血が混じっている状態だったので、抗生剤を
飲ませていたので暫くは治まっていた。


しかし、徐々に薬が効かなくなたのか、
2週間前にはくしゃみをすると、こんな状態に
イタグレ_ジェイ_歯_血
病院へ行くと、別の抗生剤に変更になり
消炎剤も一緒に飲ますことになった。

この薬が効いたのか、翌日にはぴたりと
くしゃみは止まって、口臭もビックリするくらいに
治まった。


そして、薬を変えて1週間後の夕方に嘔吐。
翌日の夕方にも嘔吐。

それ以外は問題なくて、食欲も旺盛


1日明けて、深夜に嘔吐。
この時は吐いたフードも食べだした。

朝方には下痢で翌日も下痢と
少しの嘔吐。


ジェイが下痢をするのは珍しくて
食べている物もいつもと同じなので
原因は薬の副作用かと疑う。


この日から歯の薬を飲ますのを止めておいた。

翌日は嘔吐はしなかったが、下痢は続いたので
病院へ連れて行く。


先生に状況を説明し話していると
薬の副作用の可能性は70%くらいかなと。

ただ副作用なら、大体もっとすぐに
症状がでるらしいのだけど・・・


結局、下痢止めの注射と点滴をしてもらった。

点滴で首まわりがぷにょぷにょ状態のジェイ
イタグレ_ジェイ1
イタグレ_ジェイ2

家に帰ると落ち着いたかな
イタグレ_ジェイ3
歯の薬は下痢が治るまでは、
飲まさないことになったが、
次に飲ます歯の薬はどうなるんだろうか

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ