春に向けて寒かったり、暖かかったり
季節の変わり目になると調子を崩してしまうこまり。

案の定、この水曜日に血便が出た。
と言ってもほぼ血のような状態だったので
病院へ行っていつもの薬をもらう。

翌朝、フードの食い付きも悪く、
ササミとかのおやつしか食べない。

薬も飲まないといけないので、缶詰めに薬を混ぜて
与えると食べたが2時間後くらいに嘔吐。

それでも元気そうなので暫くは様子を見ていた。

夕方くらいに再度、血便。

点滴と下痢止め、吐気止めの注射を打ってもらいに病院へ。

病院では落ち着かないこまり。
イタグレ_こまり_血便1
イタグレ_こまり_血便2
血液検査も異常はなく、点滴と注射をしてもらう。

点滴中に痛かったのか、キュンキュン泣いていて
診察台で、お漏らしと、分散型の爆弾を
まき散らかしてしまった

こんな事は初めてだ・・・


点滴をしたので、お腹はぷよぷよ。
イタグレ_こまり_血便3

家に帰って鈴(りん)が寄ってきて遊びだしたけど
ゆっくり休ませる為に鈴(りん)をこまりから離す。

点滴と注射で楽になったのか、落ち着いて寝ている
イタグレ_こまり_血便4
イタグレ_こまり_血便5
薬が効いてくれば、3日ほどで治まってくるだろう。

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ