アメリカでの無責任な飼い主のこんな話が載ってました。

米カリフォルニア州で1頭のジャーマンシェパードのミックス犬が、ある日迷い犬としてダウニー動物保護センターのスタッフに保護された。その犬は保護センターがある地区の一軒の庭からフェンスを飛び越えてきたため、スタッフは迷い犬だと思ったそうだ。

しかし、事実はそうではなかった。2歳になるその犬は父親犬を喪ったことで繊細になり、鳴いたり吠えたりするようになったために、飼い主に「この犬は変わってしまった」と捨てられてしまったのだ。

そうとは知らないスタッフは、保護センターでその犬を他の犬たちとともに世話をしていた。そこへある家族がやって来て「犬を飼いたい」ということで敷地内を案内していると、その犬がはちきれんばかりに尻尾を振り、見学に来た家族のもとへとフェンス越しに走り寄った。

保護センターのスタッフであるデジ・ラーラさんは、その時の様子をFacebookにこう綴っている。

「あの犬が飼い主を見つけた時、すごく尻尾を振ってまるでクリスマスツリーがライトアップされたように輝いていたわ。『見つけに来てくれた、やっと家に帰れる』って思ったのよ。でもそうじゃなかった。その家族は私にこの犬の代わりに別の犬を引き取りたいって言ったのよ。」

繊細になってしまった飼い犬をこのまま置き去りにして、新しく別の犬を飼いたいと申し出た家族に、保護センターのスタッフの驚きはいかばかりであったことか。

引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/12426013/


この飼い主、別の犬を飼う様になったかは
分からないが、飼う資格無いでしょう

多分、別の犬を飼っても、何らかの理由があれば
同じ繰り返しをするんだろうな・・・

ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ