この間、テレビでコストコの人気商品の紹介で、
我が家でも使っている「コストコ・フードラップ」が
出ていた。

いわゆるサランラップですけど、とにかく長い
1本の長さが231Mで2本セット。

そこまではいいんですけど、使い始めて
何年か経つけど、ずっと使い難いな~と
思いながら使ってました。

早く無くならないかと思いながら使っていても、
なかなか無くならなくて・・・

その使い難い理由は、上手く切れないからでした。
写真の矢印のところに普通にカッターが付いていて
切っていたけど、綺麗に切れない
コストコフードラップ1

しかし、テレビではスライドカッターとやらで切っていて
簡単にかつ綺麗に切れている。

最近のは便利なのが付いているんだと思ったが、
なんか見た記憶があるな~と思って、よくよく
箱を見てみると、スライドカッターの絵が書いてある
コストコフードラップ4
しかも、英語で「OPTIONAL SLIDE CUTTER INCLUDED INSIDE
 ROLL CORE」としっかり書いてある。

日本語に訳すと「ラップの芯の中にスライドカッターが入っている」と。


箱の中からラップを取り出し、芯の中を覗くと
そこにはスライドカッターがあるではないか

今まで何故気付かなかった
いや、見なかったことにしておこう・・・


早速、取り付けて青いつまみをスライドさせると
あ~ら、簡単にラップが切れること
コストコフードラップ2
コストコフードラップ3

使い始めて数年、今更ながら使い方が分かりました


ではでは・・・。

日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ