今夜はスーパームーン (Supermoon) 


地球から月の距離が楕円軌道により

約35万7000キロ~40万6000キロまで

変化し、軌道中で地球に最接近した新月

または満月を『スーパームーン』というらしい。


なんか距離間が全く想像がつかないが、

とりあえずいつもより明るいということで

ナイトランへGO!!



いつもより明るいのか、同じなのか、

どっちなんだーーーーい



よく分からんが、スマホでパシッ
20150928_01

もう一枚パシッ
20150928_02

月の面影全くなし、それでもって撮影テクなし

これは何も言わなきゃ太陽だ

まっ、スマホではこんなもんか・・・

と、納得しておく。







ナイトランはというと、誰もいなくて貸切状態!
20150928_03

20150928_04


夜はちょっと冷えてきて、ジェイも帰りたいモードに・・・。

スーパームーンも見たし、早目に帰ろう~




あっ、後で分かったこと。


スマホのズーム機能は画質が落ちるので

スマホのレンズに双眼鏡やオペラグラスを通すと

画質を落とさず綺麗に撮れるとのこと。

試せば良かった・・・





ではでは・・・。



日々の更新の励みになります。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村